プライバシー通知 - 顧客

1. コントローラ

宛先:Keilaranta 21, Espoo
電話(代表):+358 10 45811
その他のネステ事業所の連絡先は、当社ウェブサイトneste.comでご覧いただけます。
 

2.   私についてどのような個人情報を収集するのですか?

当社が収集するお客様の個人情報は、お客様が当社で購入または注文される製品またはサービスによって異なります。すべてのサービスがすべての国で利用できるわけではないことにご注意ください。

  • 個人情報 - 当社は、お客様が当社から製品やサービスを購入する際に、お客様の個人情報を収集します。当該情報には、お客様の連絡先情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)、社会保障番号、人口統計情報(性別、年齢、母国語、国籍、職業など)、財務情報、および債権回収に関する情報(該当する場合)や信用調査の結果など、信用調査に必要なその他の情報が含まれます。
  • ネステカードの詳細 - カード所有者、有効期間、クレジット限度額、カードの種類、およびマネー・ローンダリングやテロ資金供与を防止または発見するために必要な情報、ならびにネステが常に現地法に従いつつ、貿易制裁を遵守するために必要な情報。
  • ネステ割引カードの詳細 - カード番号と有効期間、氏名、電話番号、メールアドレス、住所詳細、生年月日。
  • 契約および取引の詳細 - お客様の契約、注文および購入に関する情報。これには、ネステの支払手段を使った購入、請求書の詳細および関連する支払、カスタマーサービスへの電話の記録、信用調査、および当社とのコミュニケーションの記録が含まれます。
  • 支払情報 - 例えば、購入の確認や払い戻しに必要な支払手段や銀行口座の詳細、割引カードやポイントカードの情報など。
  • ネステ・ガソリンスタンド、Neste Easy Wash、Neste Easy Fill - 購入取引に関する情報、サービスによっては車両登録番号などの認証に使用されるデータ。ガソリンスタンドが、サービス利用時に車両の識別のために待ち行列カメラまたはナンバープレート識別を使用している場合は、関連する標識で別途表示されます。
  • Neste Easy Deli - Nesteアプリの認証に使用される情報、購入取引に関連する詳細情報、支払取引に関連する詳細情報。
  • Nesteアプリ - 登録に関連して提供されたデータ(名前、メールアドレス、電話番号)、ユーザーID。Nesteアプリに保存されたカード情報は、お客様の端末でのみご利用いただけます。ネステのサーバーに保存されることはありません。
  • Oma Neste、エクストラネット - お客様との関係や登録に関する情報(顧客番号、氏名、住所、連絡先、ユーザーID)、カードに関する情報、購入に関する情報、サービス内での活動。
  • ウェブサイトへのアクセス - お客様が当社のオンラインサービスやモバイルサービスを利用したり、ウェブサイトを通じて当社に連絡したり、ニュースレター、レポート、プレスリリースなどの資料を購読したりする場合、お客様は当社に個人情報を提供します。当社は、当社ウェブサイト上でのお客様の行動に関する情報(「クッキーポリシー」を参照)、およびお客様のデバイスとネットワーク接続に関する情報(例えば、お客様のデバイスID、MACアドレス、IPアドレス)を収集します。
  • イベント - お客様がイベントに登録する際に提供する情報。
  • コンテスト、懸賞、ゲーム - 氏名、電話番号、住所、入力した回答など、応募時に入力した情報。
  • ビデオ監視 - ネステのサービスステーション、Neste Easy Deliストア、Neste Easy Washステーションなどのネステの店舗には、録画機能付きのビデオ監視装置があります。敷地内には、ネステとネステに警備サービスを提供する会社の両方の監視カメラが設置されている場合があります。ビデオ録画は、セキュリティを確保し、苦情を調査し、窃盗やその他の有害な行為、たとえば破壊行為や、財産を損壊したり人に危害を加えることを目的とした行為を防止・是正するために使用されます。また、必要に応じて、例えばお客様の財産や健康を保護するため、あるいはその他の例外的な状況において、車両の持ち主や利用者と連絡を取るためにビデオを使用します。当社は、連絡先情報にアクセスするために第三者のサービスプロバイダーを利用することがあります。
     

3.  どのようにして私についての情報を収集するのですか?

  • お客様から - ほとんどの場合、お客様が例えばネステカードに申し込まれたとき、または当社から商品やサービスを購入されたとき、ユーザーアカウントを作成されたとき、またはコンテストや懸賞に応募されたときなどに、ネステはお客さまから直接、個人情報を受け取ります。
     
  • 第三者から - これには、公共アドレスおよび車両登録、マーケティングパートナー、信用格付け機関、回収機関、および当社のその他のパートナーが含まれます。お客様に関する正確なデータを確実に処理するために、当社では外部のサービスプロバイダーのサービスを利用して、お客様から提供されたデータを補足し、常に最新の状態に保つようにしています。顧客獲得のために、当社では企業のウェブサイトから連絡先情報を収集します。
  • ネステ・グループ会社 - 当社は、例えば財務管理および与信管理に関連して、お客様の個人情報をネステ・グループ内で共有します。

4. 私のデータをどのように取り扱いますか?

当社は、お客様との関係を維持し、お客様をターゲットとしたマーケティングを行い、製品やサービスを開発・提供するために、お客様の個人情報を収集します。

当社は、契約、同意、法的義務または正当な利益に基づき、事前に定義された合法的な目的のためにのみ、お客様の個人情報を処理します。

4.1 製品とサービスの納品

これには、注文の受領、製品またはサービスの納品、注文に関連する請求書の処理などが含まれます。また、必要であれば、滞納金を回収するために個人情報を使用します。

データの処理は、お客様とネステとの間の合意に基づくものであり、お客様との関係から生じる義務を果たすために必要なものです。法律で義務付けられている場合は、一部のサービスの提供について当社がお客様の同意を求めます。このようなサービスには、位置情報を使用するサービスが含まれます。

4.2 信用度評価と法的義務

当社は、注文に関連して、お客様の信用度を評価し、お客様の与信限度額を決定します。これは、お客様と当社との間の合意に基づくものです。

当社は、信用度評価を促進するために自動意思決定を使用します。当社は、信用機関や公的な登録簿を利用して、不払いのリスクと、お客様が借金を返済できる可能性を評価します。当社はこの情報を、お客様が当社と締結しようとしている契約の条項と比較します。この査定に基づき、どのような条件下でお客様に支払期間を認めることができるかを決定します。

与信判断の際には、当社は以下の情報を考慮します:

申請時にお客様から提供されたデータ
ネステとの顧客関係におけるお客様のこれまでの支払い状況、および債務不履行の可能性に関する情報
当社が利用する信用格付機関から提供された情報およびお客様に関する公開情報。
支払期間を認める前に、例えば、財務諸表や後見人の同意など、お客様に追加情報を提供するよう求めることがあります。

法的義務

当社は、マネー・ローンダリングやテロ資金供与を防止または開示するために必要な情報、およびネステが常に現地法に従いつつ、貿易制裁を遵守するために必要な情報を収集します。個人情報の処理に関するその他の法的義務は、例えば、税法および会計法によって当社に課せられています。

4.3 カスタマーサービスとサービス向上

当社では、当社の製品やサービスに関するお客様の質問やその他の要望に応えるために、カスタマーサービスや与信管理に関する電話、メール、チャットメッセージを記録しています。ご注文の確認、カスタマーサービス品質の維持・向上のために通話録音を使用します。これは、当社のサービスを改善するための正当な利益です。

4.4 ターゲットマーケティング

当社は、当社の正当な利益に従って、お客様の連絡先や当社とのコミュニケーション、またNeste Appやウェブページなどの電子サービスを含む当社サービスのお客様による購入や使用に関する情報を以下の目的で収集します。 

顧客の利用動向をよりよく把握
カスタマーエクスペリエンスの向上 
お客様の関心やニーズに応えるサービスや商品をさらに発展させるため
当社のサービスおよび製品の提供
当社は、お客様による当社サービスおよび製品の利用状況を分析し、その利用状況に関する統計を作成します。また、当社のマーケティングメッセージを受信した際のお客様の行動に関するデータも収集します。

収集したデータに基づいて、お客様をできるだけ正確に表わすプロファイルを作成し、例えば、年間購入総額、購入頻度、使用する製品範囲などに応じて、お客様をさまざまなセグメントに分類します。当社は、作成したプロファイルに基づいてマーケティングメッセージのターゲットを絞ります。提供される特典やメッセージの内容は顧客によってそれぞれ異なります。これにより、お客様にとって付加価値が生まれます。より良いサービスや商品が提供され、お客様のニーズに合ったマーケティングメッセージが届きます。また、絶え間なく変化する顧客のニーズや希望によりよく応えることも可能になります。

お客様は常に、お客様のプロファイルとその根拠となる個人情報およびデータのカテゴリーに関する情報を要求する権利があります。また、お客様はこの種のメッセージの受信を拒否する権利を常に有しています。当社は、EU一般データ保護規則(General Data Protection Regulation)に記載されているような、お客様に関する法的効果またはその他の重大な効果をもたらすようなプロファイリングは行いません。

4.5 オンライン広告 

当社は、当社の正当な利益に従って、当社または当社パートナーのウェブサイト上で、当社の製品およびサービスをオンラインで販売します。マーケティングは、ウェブページに配置されたターゲティングクッキーによって行われます。また、当社は、お客様がマーケティングをブロックしなかった場合、お客様の電話番号、氏名、メールアドレスに基づき、ソーシャルメディアにおいてお客様をターゲットとしたマーケティングを行うことがあります。

また、当社は、当社からお客様の個人データを受領していないマーケティングパートナーを利用する場合があり、このマーケティングパートナーが独自のサービスまたはチャネルで当社の製品やサービスをお客様に表示します。このようなマーケティングを防止したい場合、またはお客様のその他の権利を行使したい場合は、当のマーケティングパートナーに直接ご連絡ください。

4.6 同意に基づくマーケティング

電子的なダイレクトマーケティングは、常にお客様の同意に基づいて行われ、メッセージの内容は、お客様との関係に関連する製品またはサービスのカテゴリーに基づいています。当社は、メール、SMS、プッシュメッセージなどによる電子ダイレクトマーケティングを利用します。お客様は、受信したメッセージのリンクをクリックするか、ネステに通知するか、プッシュメッセージを無効にするか許可するかしてお客様のデバイスの設定を変更することにより、いつでも同意を撤回する権利を有します。

4.7 顧客とのコミュニケーション 

当社は、当社の正当な利益に基づき、お客様との関係に関連するメッセージをお送りすることがあります。このようなメッセージには、製品やサービスに関する情報やオファーが含まれることがあります。メッセージは、たとえば請求書の添付ファイルとして送ることがあります。

必要に応じて、当社からお客様に安全データシートをお送りすることもあります。このような連絡には、お客様の同意は必要ありません。顧客とのコミュニケーションには、当社はメール、SMS、プッシュメッセージなどの電子チャネルを使用します。

4.8 コンテスト賞品の配送

当社は、コンテストや懸賞の賞品をお届けするためにお客様の個人情報を使用します。これは、利用規約およびコンテスト規則への同意に基づくものです。
 

5. 個人情報はどのくらいの期間、保存されますか?

当社は、本プライバシーポリシーに定める目的のために必要な限り、お客様の個人情報を保存します。個人情報は、保存期間が満了した場合、または処理の根拠がなくなった場合、システムから自動的に削除または匿名化されます。匿名化されたデータの保存には制限はありません。

顧客関係データなどの契約データは、顧客関係が続いている間、保存されます。その後、マーケティング目的でさらに2年間、お客様の顧客データを保存します。2年間取引または接触がない場合は、顧客関係が終了したものとみなされます。
法的義務に基づいて処理されたデータは、現地の法律で定められた期間、保存されます。個人情報の保存期間は、例えば、会計やマネー・ローンダリング防止に関する法律で定められています。

当社では、会計法に従い、売上請求書などの会計記録を会計年度末から6年間保存しています。

マネー・ローンダリング防止法に従い、顧客デューデリジェンスおよび取引データは、恒久的な顧客関係の終了から5年間保存しなければなりません。このデータには、関係者の氏名、生年月日、個人IDコード、住所、代表者の氏名、生年月日、個人IDコード、法人のフルネーム、登記番号、登記日、登記機関、法人の登記事務所の住所、異なる場合は主たる事業所の住所、および必要に応じて定款または会社細則が含まれます。
正当な利益に基づいて処理・保存される個人情報の例としては、通話録音を利用したサービス開発、顧客関係終了後のダイレクトマーケティング、小売店舗におけるビデオ監視などがあります。この種のデータは、処理の根拠が存在する限り保存されます。お客様が処理に異議を唱える可能性がある場合、データは削除されます。

同意に基づく個人情報は、当面の間、またはお客様が同意を撤回されるまでの間、あらかじめ定められた目的にのみ使用されます。これには電子的なダイレクトマーケティングも含まれ、お客様は常に同意を撤回する権利を有します。

6. 誰が私のデータにアクセスできますか?

業務遂行中に個人情報を処理しなければならない者のみが、顧客データにアクセスできます。そのような人物は全員、秘密を守る義務があります。

個人情報を他の組織と共有する場合、当社は、本プライバシーポリシーに規定された目的および正当な理由がある場合に限り、個人情報を共有することを保証します。当社は、ネステ・グループ内だけでなく、サービスプロバイダーやパートナーとも個人情報を共有します。

ネステ・グループ各社

本プライバシーステートメントに記載されている目的のために必要な場合、ネステ・グループ内で個人情報を共有します。当社は、財務管理および与信管理などに関連して、他のグループ会社と個人情報を共有します。

ICTサービスプロバイダーおよびベンダー

当社は、ICTシステムのユーザーサポート、メンテナンス、開発サービスを提供する厳選されたICTパートナーを利用しています。

マーケティングサービスプロバイダー

当社は、厳選されたマーケティングサービスプロバイダー、コミュニケーションサービスプロバイダー、メディアエージェンシーを利用し、当社がお客様から収集した個人情報に基づいてマーケティング・コンテンツを配信・制作する手伝いをしてもらっています。

カスタマーサービスプロバイダー

当社は、外部のサービスプロバイダーが当社に代わってカスタマーサービスを担当する場合に、そのサービスプロバイダーと個人情報を共有します。

与信管理およびその他の顧客デューデリジェンスサービス

当社は、お客様の注文を評価し、お客様の信用度を評価し、必要に応じてお客様から支払期日を過ぎた債権を回収したり、ネステからの未払いの請求書についてお客様に通知したりする際に、厳選された信用格付け機関と個人情報を共有します。また、当社が決済サービスプロバイダーとしての義務を遵守し、マネー・ローンダリングやテロ資金供与を防止するため、必要に応じて当社のパートナーが当社に代わって義務的な身元調査を行います。

決済・請求書発行サービスプロバイダー

信頼できる決済・請求書発行サービスプロバイダーが、当社の決済および請求書発行取引の処理を支援します。

輸送サービスプロバイダーおよび製品サプライヤー

当社は、ご注文いただいた製品をお客様にお届けするため、運送業者や製品サプライヤーに個人情報を開示します。

その他のパートナー

例えば、お客様がネステ・ステーションで顧客ポイントカードを使用する際に、適切な特典を提供できるようにするために、当社は個人情報を当社のパートナーに開示します。また、必要に応じて、お客様の財産や健康を保護するなどの例外的な状況下で、個人情報を当社パートナーに開示します。

当局

当社は、法的手続きに関連して、または裁判所の命令により、または公的機関の手続きに関連して、当局の要請により、お客様の個人情報を開示します。

買収

ビジネス上の取り決めに関連して、当社はお客様の個人情報を買い手およびそのアドバイザーに開示することがあります。
 

7.  個人情報の第三国への移転

当社は、法的根拠なしでは、適切に保護されない限り、お客様の個人情報を欧州連合(EU)または欧州経済領域外に移転または開示しません。

当社のサービスプロバイダーの一部は欧州経済領域外に所在しており、当社は、本プライバシーポリシーに記載された目的のために必要な場合、個人情報を当該プロバイダーに移転します。

当該サービスプロバイダーに個人情報を転送する際には、必要な契約上の保護措置(欧州委員会が承認した標準データ保護条項など)の使用を徹底させます。
 

8. 情報セキュリティをどのように確保していますか?

当社は、お客様のデータを安全に保つためにできることはすべて行っています。継続的かつ積極的な開発を通じて、お客様のデータの安全性を確保しています。

ネステは、お客様の個人情報を紛失、誤用、改ざんまたは破壊から保護するために、必要な技術的および組織的なセキュリティ対策および手順を使用します。

ネステの全従業員および請負業者は、より詳細な指示を含む情報セキュリティポリシーに従うよう義務付けられています。個人情報の処理に使用されるシステムおよびアプリケーションは、職務遂行上データを必要とする者のみがアクセスできます。

ネステに代わって第三者が電子データを管理する場合、ネステは当該第三者に対し、包括的な情報セキュリティ要件に準拠することを要求します。

個人情報が手作業で処理される場合は、そのような目的のために承認された施設内で行われます。敷地内は、入退室管理システムや監視カメラなど、必要な物理的保護手段によって守られています。
 

9. クッキー

ネステは、ウェブサイト上でクッキーや類似の技術を使用し、訪問者がサイトを閲覧する際の情報を収集・保存しています。クッキーを使用することにより、当社は以下のことを行っています:

  • ウェブサイトが機能していることの確認
  • コンテンツや広告のパーソナライズやソーシャルメディア機能の提供などによるユーザーエクスペリエンスの向上
  • データトラフィックを分析するために、ウェブサイトへの訪問に関する情報の収集
  • 当社のメディア、広告および分析パートナーに、当社ウェブサイトの利用の仕方に関する情報の提供

クッキーとは何ですか?
ウェブサイトを訪問すると、通常クッキーの形で、お使いのブラウザーに関する情報が保存または取得されることがあります。この情報は、あなたやあなたの設定やデバイスに関係することもあれば、あなたの期待通りにサイトが機能するように修正するために使用されることもあります。この情報によって、お客様に、よりパーソナライズされたサービスを提供することが可能になります。

ページの下部にあるクッキー設定ボタンをクリックすることで、いつでも設定を変更したり、一部の種類のクッキーの受け入れを拒否したりできます。クッキーの目的は、お客様によりパーソナライズされたサービス体験を提供することなので、クッキーをブロックすると、お客様のオンライン体験や当社が提供するサービスに影響を与える可能性があることにご注意ください。詳しくは「クッキーポリシー」をご覧ください。

10.  お客様の個人情報に関する権利とその利用方法

EU一般データ保護規則(GDPR)に基づくお客様の権利は、このページのフォームを使用して請求を送信するか、当社のカスタマーサービスに連絡することで行使できます。当社では、ご請求をいただいてから30日以内に回答いたします。請求は十分に特定されている必要があります。請求が広範または複雑な場合は、処理期間が最大2ヶ月まで延長される場合があります。

また、法的に保持することが義務付けられている、またはその他の方法で保持する権利があるお客様のデータの削除など、お客様の請求に応じることができない場合は、その旨を通知します。当社は、ケースバイケースで請求を評価し、必要であれば、それを処理するためにお客様に追加情報を要求します。その場合は、身分を証明する準備をしておいてください。お客様は、年に一度、無料で権利を行使する権利があります。

ネステが明らかに根拠のない、または不合理な要求であると判断した場合、ネステは要求の処理を拒否するか、管理コストをカバーするための手数料を請求することができます。お客様の請求と提供された情報は、当社のシステムに保存されます。

個人情報へのアクセス権

お客様には、当社がお客様の個人情報をどのように処理するのかを知り、個人情報のコピーを受け取る権利があります。

個人情報の修正を要求する権利

当社では、常にお客様の個人情報を最新の状態に保つよう努めていますが、当社が古いまたは不正確な個人情報を処理していることに気付かれた場合、お客様は常に当社に個人情報の修正を求める権利を有します。

消去を要求する権利(「忘れられる権利)

特定のケースにおいては、お客様は自分の個人情報の消去を要求する権利を有します。本プライバシーポリシーに定める目的のためにお客様の個人情報を必要としなくなったと当社が考える場合などには、お客様は、この権利を行使することができます。

お客様の請求の正確性が確認された時点で、当社はお客様のデータを消去します。ただし、会計上の義務など、当社の法的義務を遵守するためにデータを保持する必要がある場合は除きます。お客様の個人情報は、当社が指定した保管期間が経過した後、または保管する法的義務がなくなった後、ネステのシステムから自動的に消去されます。

処理を制限する権利

特定のケースにおいては、お客様は、自分の個人情報の処理を制限するよう当社に要求する権利を有します。これは、当社のITシステムに保存する以外には、個人情報に対して何も行わないことを意味します。お客様の請求の正確性が確認された時点で、当社はお客様の個人情報の処理を停止します。

処理に反対する権利

お客様は、当社の通常の業務において、お客様の個人情報の処理がネステの正当な利益に基づいて行われる場合、その処理に異議を唱える権利を有します。当社は、お客様から要請を受けた場合、その要請を慎重に検討し、当社の処理が不合理であった場合には、お客様の個人情報の処理を停止します。ネステは、お客様の個人情報の処理にやむを得ない正当な理由がある場合、お客様からの要請を拒否することがあります。

電子ダイレクトマーケティングのブロック

お客様には常にダイレクトマーケティングを拒否する権利があります。これを行う最も簡単な方法は、当社のマーケティングメッセージにある「マーケティングリストからの退会」ボタンをクリックすることです。当社のシステムでマーケティングブロックが更新された後も、一部のマーケティングメッセージを受信する場合があります。これは、当社が事前にメッセージの送信がスケジュールされていたことによるものです。

データポータビリティの権利

お客様は、お客様が当社に提供したデータのコピーを、一般的に使用される、機械で読み取れるフォーマット可で、お客様本人または他の人に送付するよう当社に求める権利を有します。この権利は、当社がお客様の同意またはお客様と当社との間の合意に基づき個人情報を収集した場合に、お客様が当社に提供した個人情報にのみ適用されます。

お客様の請求の正確性が確認された時点で、当社は、請求で指定されたアドレスにデータを送信します。

データ保護当局に苦情を申し立てる権利

当社の個人情報の処理方法についてご不明な点がございましたら、いつでも当社までお問い合わせください。ただし、当社がお客様の個人情報を処理する際にデータ保護法を遵守していないと思われる場合は、お客様がデータ保護当局(tietosuoja.fi/ja/home)に苦情を申し立てる権利があります。お客様の居住国または勤務先の監督当局に連絡することができます。
 

11.  ネステにプライバシーリクエストを送信する

  • 消費者のお客様 - プライバシーリクエストを送信
  • 法人のお客様 - プライバシーリクエストを送信

フォームの「追加情報」欄に、お客様の担当者名(ネステでお客様を知っている人)を追加してください。これにより、お客様の個人情報が見つけやすくなります。
求職者
ネステの採用ポータルからお客様の個人情報を管理することができます。個人情報はいつでも変更、更新、削除することができます。
採用プロセスの一環として、当社では適性検査やビデオ面接を実施する場合があります。適性検査やビデオ面接などに関連する個人情報の処理に関する詳細については、当社のサービスプロバイダー(RecRight)に問い合わせることができます。ビデオ面接は12ヶ月間保存されます。必要に応じて、support@recright.com までメールを送信して、RecRightにビデオと個人アカウントの削除を依頼することができます。
従業員 - 詳しい情報はネステの社内ウェブサイト(コスモス)を参照します
元従業員 - 元上司または人事部に連絡します

12. プライバシー通知の更新

  • プライバシー通知に関する変更は、当社のウェブサイト上でお知らせします。

13.データ保護に関するご質問がある場合は

ネステにおけるお客様の個人情報の処理について質問があり、これらのページで答えが見つからない場合は、以下のフォームを使用して質問を送信するか、ネステのカスタマーサービスにお問い合わせください。データ保護に関する権利の行使を希望される場合は、こちらからプライバシーリクエストを送信してください。

ネステにおける個人情報の取り扱いについてご質問がありますか?ご質問はこちらのフォームからお寄せください。 

よくある質問

私の住所データが間違っています。どうすれば更新できますか?
当社では、お客様のデータを常に最新の状態に保つことを目指しています。ご住所等の変更は、カスタマーサービスまでご連絡ください。

カード決済やNeste Appの使用でうまくいかなくて困っています。どうすればいいですか?
カスタマーサービスまでご連絡ください。

Neste Appはもう使いたくないです。どうすれば関連データを削除できますか?
こちらのGDPRリクエストに記入してください。当社が処理している個人情報は、それを保持する法的義務がない限り、当社で遅滞なく削除することができます。これは特に、ネステの電子サービスに関連するユーザーデータに適用されます。ネステモバイルカードをご利用の場合、ご本人様確認のため当社からご連絡させていただきますのでご注意ください。決済手段に関連するデータ(顧客の認証情報など)は、現地の法律に従って保存されます。

マーケティングメッセージはいらないです。どうすればいいですか?
当社のすべてのマーケティングメッセージには、メッセージ内のリンクをクリックして同意を撤回するオプションが含まれています。また、平日の午前8時から午後4時まで、電話番号0200 80100(固定電話料金/携帯電話料金)のカスタマーサービスに電話をして、マーケティングのブロック希望を伝えることもできます。Neste Mobileアプリのユーザーは、モバイルアプリの設定でマーケティングメッセージを管理することもできます。

ステッカーを送ってもらえますか?
残念ながら、ステッカーの配布は終了しました。

顧客デューデリジェンスに関するメッセージを受け取ったのですが、送信元のアドレスに当惑しています。フィッシングのメッセージですか?

顧客デューディリジェンスは、特にマネー・ローンダリング、テロ資金調達、金融犯罪の防止を目的とした法律に基づいています。そのため、当社ではお客様に、電子フォームで定期的にデータを更新していただくようお願いしています。お客様情報の更新依頼は、メールアドレスnoreply(a)markkinointi.neste.comから送信します。